5月を終えて

こんにちは.新聞部がソーシャルゲー化したらめちゃくちゃ弱いURカードになる自信があるエンカウントの人です.
私も大学院生になり,はや二ヶ月を終えようとしています.
今週頭の怒涛の論文二連続投稿をくぐり抜け,未だ病み上がりのような気分で過ごしています.


5月といえば,いろいろな足音が聞こえてくるシーズンですね.


・学部生の皆さん
中間試験の足音.
特に1年生の皆さんは初の試験ですね.
・学部4年で大学院進学を希望している皆さん
推薦入試や院試に向けたTOEICの足音.
推薦を出した方は面接の準備,一般で受ける方は今週末のTOEICへの準備を進めていると思います.
・学部3年や大学院前期1年生の皆さん
インターンシップの足音.
就活への第一歩としてインターンシップへの申し込みなどをしている頃ではないでしょうか.


夏に向け,いろいろなことが動き出している昨今だと思います.
良い成果,結果を得るにはまず最初の一手が大切です.
今が踏ん張りどころかもしれませんね.

弊部も6月号発行に向け,動いています.
ぜひとも見かけた折には手にとっていただければと思います.

    • -

話は変わりますが,先日もぐるめぐりへの情報提供メールを頂きました.
このようなメールは新聞制作の励みとなり,大変ありがたいです.
紙面や人員の都合上,すぐには記事にできませんが,大切な情報源として扱っております.
ウェブサイトからは匿名でも弊部へ連絡していただけますので,気になっているコトやモノがあれば
お気軽に投稿していただければと思います.
http://nitpress.wordpress.com/contact/